生命はカタチ

2023/10/05

なぜか惹かれる形

興味を持って学んできたことが
つながる瞬間は、とてもワクワクします☆

最近のブログでは

カタカムナやまんだらのことを書くことが
多くなってきました。

牧野内大史(マッキー)さんのお話を聞いて
しっかりとつながりました\(-o-)/

次元や神聖幾何学など

模型を作りながら、わかりやすく
ビジュアルに説明してくれるので

マッキーさんの本やお話は
とても興味深いです。


カタカムナは、縄文時代よりも前に
使われていた古代文字です。

古代の叡智がたくさん詰まっているので
簡単には理解できません。

頭で理解するというより
心がしっくりくる感覚を味わう☆

それだけで十分かもしれません。

ただ、私は深堀したくなる質なので
ついつい文献や考察に興味を持ってしまいます。


縄文時代に一番大切にされていたのは

「いのち」です。

遺跡の研究などから明らかになっています。


高次元から生まれて成る・・・いのち

見えない世界から見える世界にあらわれた

生命=カタチ

生命の循環をあらわしているという

フラワー・オブ・ライフ

描くたびに、内面とつながる感覚を覚えるのは
必然だったようです。

なんとなく惹かれるもの☆彡には
ちゃんと理由があるものですね♡


✿まんだらアートのワークショップを
定期的に開催しています。

詳細はこちらでご確認ください