自然からもらうエネルギー

2023/10/02

色・花・アート

10月に入りました。

あんなに暑かった9月が過ぎると
急に朝晩が涼しくなり、秋を実感します。

体調を崩さないように気をつけましょうね。


NHK朝ドラ「らんまん」が終わり
ちょっとロス状態です。

植物学者の牧野富太郎さんを
モデルにした作品でした。

植物採集に一生を捧げて

”雑草という名前の植物はいない”
という言葉がとても印象に残っています。

私は10年ほど生け花教室を
運営していたことがあります。

季節ごとの植物と触れ合うのは
毎回楽しみで、いつも元気をもらっていました♪

牧野博士の心からの笑顔と長寿の秘訣は
植物に出会えるワクワク感だったのですね。

あいみょんの主題歌も素敵でした☆彡

秋はすぐに通り過ぎてしまいます。

花々や味覚を味わいながら
大切にすごしていきたいと思います♡


✿まんだらアートのワークショップを
定期的に開催しています。

詳細はこちらでご確認ください