カタカムナに魅せられて

2023/07/22

古代のエネルギー

カタカムナとは

1万2000年以上前にあった超古代文明の一つです。

物理学者・楢崎皐月さんにより、解明されました。

何年か前に本を立ち読みしましたが
その時はそれほど興味は持ちませんでした。

ですが

まんだらを描き、クスリ絵を見るようになってから
もっと詳しく知りたくなりました!(^^)!

何事もタイミングがあるということですね♡


カタカムナ文字で書かれたカタカムナウタヒは

五七調の和歌や俳句のルーツであると言われています。

シンプルなのに、なかなか覚えられない(-_-;)

頭で理解しようとするものではなく
宇宙を感じるだけでいいのかもしれません。

 

カタカムナの「カタ」は、目に見えるものを示し
「カム」は、そこに流れる目に見えないエネルギー

統合で生まれた世界観を楽しみたいと思います♡


*まんだらアートの体験WSでは
古代のエネルギーを感じながら

オリジナルのまんだらを描きます。

来月の日程は
こちらをご覧ください。