心身のバランスを整える

2022/05/19

グリーンのパワー

先日のアート講座では
自分だけの森を描きました。

好きなパステルをコットンに取り
クルクルと無心で描くだけ

まんだらアートのように型を作ることもなく
ただ思いものままに・・・

ひたすら緑色をぬっていたら
始める前は、心身の不調を感じていたのに

いつのまにか、不調が消えて
元気になりましたヽ(^o^)丿

こんな感想を話す人が多いです。

5月は、美しい新緑の季節

公園をゆっくり散歩したり
綺麗な花を楽しんだり

自然の中で過ごす時間は大きな癒しになります。

そんな時間が取れない時は
色鉛筆やパステルで緑色をぬるだけでも

心と体のバランスが整います♪


緑という色は

自然の色、植物の色
私たちに安らぎを与えてくれます?