丁寧に線をひく

2021/12/25

心の大掃除

クリスマスはいかがおすごしですか?

ケーキ屋さんは大忙しですね。

私は、昨日近くのケーキ屋さんでショートケーキとプリンを買いました。

この時期は、デコレーションケーキがメインなので、ショートケーキは種類が少なかった?



クリスマスが終わると、いよいよお正月の準備ですね!

心の大掃除も忘れないようにしたいです。

いろんな瞑想法がありますが

無心になって線を引く
”描く瞑想”はお勧めです。


紙とペンさえあれば、いつでもどこでもできます!

丁寧に線をひく
 
初めの一歩は、線をひくことに慣れること
曲がっても、ヒョロヒョロでも大丈夫♪


心が落ち着いてくると
線も落ち着いてくるから不思議です(^^♪