香りでセルフヒーリング

2021/05/01

ペパーミントの香り

大型連休に入りましたね。

おうち時間が長いせいか、連休といっても
私は、あまりピンときませんが

5月は一番好きな季節なので
美しい花や新緑に、日々癒されています。

それと ”香り”

ペパーミントの精油が大活躍しています。

汗ばんだ体や気分がスッキリしない時は
迷わず精油を首元や肩にぬって、リフレッシュ♪

清涼感のある香りと刺激が心地いいです。

私の愛用しているアロマの本には

 
優しい母と強い父を持つ、無邪気で無垢なこども
という表現で紹介されています。

まさに、やさしさ・強さ・無邪気さを
感じさせてくれる香りです。

精神疲労や眠気を拭い去り
一瞬でスッキリさせてくれるペパーミント


ぐんぐん伸びている庭のミントも
勇気とパワーを与えてくれます。

自分自身を癒してくれる存在は
いつも身近で見守ってくれていますね☆