自分らしさの見つけ方①

2020/08/23

気になる色のドアを開ける


自分らしさを客観的に知る方法とは・・・

3回に分けて、ご紹介します。


1回目のテーマは
 
気になる色で今のあなたを知る
 

色は、たくさんのことを教えてくれます。
まずは、ゲームを楽しむように気軽にやってみましょう。

 

Q: イメージしてみてください。
  
目の前に8色の扉があります。

赤・ピンク・オレンジ・黄・緑・青・紫・白

今、開けてみたい扉はどれですか?
 

私たち、はさまざまな色に囲まれています。 

色があって当たり前の世界に住んでいるので 
「気になる色」と言われても

もしかしたら、ピンとこないかもしれません。 

でも、私たちは洋服や小物
インテリア・・・さまざまな場面で

必要な色を選んでいるのです。

色の世界は知れば知るほど奥深い。

あなたがイメージした色のドアは
あなたが向かう可能性の扉です。

ざっくりとしたヒントかもしれませんが
連想ゲームのように、自分の心と対話してみると

意外な気づきをえられるかもしれません。

楽しんでみてくださいね。


 
❤︎赤の扉・勇気と前進
❤︎ピンクの扉:思いやりと自分を満たす
❤︎オレンジの扉:応援、仲間
❤︎黄の扉:あこがれ、ひらめき
❤︎緑の扉:感謝、許し
❤︎青の扉:受け取る、受け入れる
❤︎紫の扉:自尊心、才能
❤︎白:未知なる可能性

 

気になった色の扉は、どんな気づきを与えてくれましたか。

今の気持ちに、やさしく寄り添ってみてくださいね?